Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

オレンジシフォンケーキ



e0125635_1632873.jpg


少し前のことですが、オレンジシフォンケーキを焼きました。

上にアイシングをかけてみたけれど、かけない方が私は好きかなぁ。

まあ、どちらでも・・・^^。

ほんわり、ほわほわ、口どけのいいシフォンに焼きあがりました。

e0125635_1651230.jpg

















見ただけでは、普通のシフォンなんだけど。

食べると、かすかにオレンジの風味が。(でも、かすかに・・・です)

がっついて食べると気づかないかもしれません。

事実、息子は全く気づいていない様子でしたーーー笑



e0125635_166588.jpg念のため、全体像を。。。

この日は夕方、薄暗くなってから写真を撮ったからなのか、ピントが合わなくて大変でした。

結局、全体の写真はどれもボケボケ。もちろん、これも。

なので、ちっちゃい画像で・・・^^;



                    
                                  * * *




先週末、久しぶりに大学時代の友人たちと集まりました。

ESS(English Speaking Society)の仲間です。

合宿はもちろん、旅行にも一緒に行き、同じ釜の飯を食べた友人たち。

卒業してから、みんなそれぞれ別々の道を歩み、それぞれの人生があったわけだけれど、

再び、顔をあわせると、すぐに学生時代に戻っている。

性格も、話し方も、仲間うちの関係も・・・

昔と同じ。いい仲間。


話す内容は違っても、完全にタイムスリップ。

『ひと』って、基本は変わらないものですね。

そして、あの時期、自分がどんなことを考え、どんなことに悩み、どんなことに笑い、どんなことを楽しみにしていたのか、、、

そして、どんな未来を夢みていたのか。

なんて、思い出したりして。



今の自分は、ず~っと誰かとつながりながら、生きてきているんだなぁ***


e0125635_1629891.jpg





いつも応援のクリックありがとうございます♪FOOD styleのお菓子部門に登録しています!

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-04-28 16:31 | お菓子


<< ひさびさの・・・      まあ、いいか・・・ >>