Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

Happpy Birthday♪


e0125635_1744418.jpg


わが息子の13回目のbirthday!

おめでとう~。



慌てて作った<いちごショートケーキ>


というのも、息子はあまり売られてるいちごショートを好まないようで。

頂き物のケーキでも、いちごショートはパスしている。



誕生日ケーキといえば、いちごショート でしょう。

彼が好きなガトーショコラでもいいけど、去年もそうだったし、つい最近の入学祝いもそうだったし。


悶々と悩む私。

でも、誕生日はせまってくるし。


とりあえず、仕事の帰りにいちごと生クリームは買って帰る。

 けど、どうしようかなぁ。



そのうち、学校から帰ってきた息子。

いつものように、冷蔵庫を開ける。何かを物色。

「なんか、ケーキのようなものはないの?」

やっぱり・・・。期待しているのか。。。

いちごショートの話をすると、「食べるよ」と言うので、

夕飯の準備と入り混じりながら、急遽、作ることに。

あー、日が暮れるうちに写真もとっておきたいし・・・^^;



とにかく、スピード勝負で作ったので、かなり雑。。。。

決して、ズームでは撮れません!!!



<ろうそくなんて・・・>と言われそうな気がしたので、立てなかったら、

「ろうそくは?」と言う。

13歳だから、3本ね。

本当は13本立てて欲しかったようで・笑


e0125635_17585585.jpg



生意気になってきてはいるけれど、まだ、子供なのか。

自分でもはっきりしないビミョーなお年頃なのでしょうね。



        お誕生日、おめでとう!
        輝ける未来を創造していってね!





いちごショートケーキ、見た目の割りには美味しかったようで。

お代わりして食べていました(^_-)-☆
[PR]

by yoshiko0926k | 2009-05-12 18:03 | お菓子


<< お茶の時間  scone      Love chocolate! >>