2009年 06月 04日

やっぱり、パウンドケーキ!


e0125635_13582588.jpg


ひとつのボウルの中に材料を順番に入れていき、
その都度、丁寧にしっかり混ぜていくだけで、おいしいお菓子になる。

パウンドケーキは大好きなお菓子のひとつです。
生地の味に変化をつけたり、中にいれるものを変えるだけで、
そのバリエーションは無限大。

バターの味がストレートに伝わるお菓子なので、おいしいバターだと一段と美味しい味になるような気がします。
そして、バターが馴染んでいくので、少し日が経ってから食べたほうが美味しい。

だから、焼きあがっても、食べるのは少しガマン。

普段はガマンできないわが子たちですが、今回はこっそり隠していたので、
ちゃんと日が経ってから食べましたよー。


e0125635_14521.jpg


バニラアイスを添えて、食べると、また、美味しい~~~♪





e0125635_147962.jpg


それから、これは、もう習慣のように焼いている食パン。
粉350gのところ、300gをゴールデンヨット、50gをライ麦粉で焼いてみました。
芳ばしく、焼くとかりっとして、おいしい。  身体にも良さそうだし。

食パンもアレンジを楽しみたいな。



+++++++

このごろ、ちょっと、掃除を頑張っています。
  
  
  今日の午前中はお風呂を徹底掃除。  腰が痛くなった~~~。
  この前は、オーブントースターを中も外も磨いて。ピカピカです☆
  そうだ、やかんも磨いた。 でも、また、汚れてきているような・・・。

  玄関の床を水拭きしたり、(いつもやっている方もいらっしゃると思いますが・・・)
  窓のサッシを掃除したり。
  息子の本棚の整理したり、(漫画を順番にならべた・笑)
  扉を磨いたり。




きれいにすると、いい事が舞い降りてくるような気がする。
きれいにすると、いい風が吹いてくるような気がする。
e0125635_14303981.jpg


  さあ、これから、窓拭きをしよう!





いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-06-04 14:20 | お菓子


<< いちごのフラン      JAM! >>