人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 09日

きなこのシフォンケーキ

 

きなこのシフォンケーキ_e0125635_20434892.jpg


きなこ味のシフォンケーキを焼きました。

きなこの味がしっかりと残っていて、おいしい。

   ウチにはきなこが常備してあります。
   ヨーグルトに 「はちみつ&きなこ」
   よく、やります。

きなこは大豆製品なので、身体にもとっても良さそうでしょ。

きなこのシフォンケーキ_e0125635_2046404.jpg


ホイップクリームと冷蔵庫にあった<金時豆>を添えて食べると、最高!!!






    このレシピ、solaさんの本に載っているレシピをそのまま使わせていただきました。

きなこのシフォンケーキ_e0125635_20485561.jpg

    











    solaさんのレシピは題名どおり、簡単。
    なのにとても美味しくできてしまうところが、すごいな~と思います!


きなこのシフォンケーキ_e0125635_2051559.jpg

    







    



    つい最近、お菓子の本第2弾も発売されて、ここからも作ってみたいお菓子がたくさん。
    眺めているだけでも、かわいらしい本です。



*********

ここのところ、何回かパソコンの講座に行っています。
パソコンの機能は本当にいろいろあって、なんてすごい機械なのだろうと驚くことたくさんです。
使いこなせれば、便利にちがいないし、様々なことを楽しめそう。

・・・が。しかし。
どんなに便利な機械であっても、アイディアやレイアウトは自分自身が考えなくてはいけない。
やっぱり、ヒトの力。

いつでも、柔軟な頭と豊かな発想を持っていなければいけないな、と。
そして、それには、常に自分を鍛えていないといけないな、と。

今度の土曜日もパソコン講座に行ってきます。
新しいことを知り、覚えることって、楽しいものですね。
今、小学校や中学校に行ったら、きっといろんなことを教えてもらって楽しいだろうな。
でも、学校に行っているときには気づかなかった。
人生、そんなものです。。。




いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-06-09 21:07 | お菓子


<< あんずの収穫      いちごのフラン >>