人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

オレンジのパン。チーズのパン。


オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_2103271.jpg

オレンジピールを入れた丸いパン。


中はこんな感じ。

オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_2111879.jpg


















                                ***






オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_21121063.jpg


そして、こちらはダイスカットチーズを入れたパン。



中はこんな感じ。

オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_2125180.jpg

















同じ生地で2種類のパン。

食パン、プレーンなまんまるのパン。オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_21344555.jpg

そればかり焼いているので、たまには中に何かいれてみよう。

・・・で、目についたのが、オレンジピールとチーズ。

今度はふつうのレーズンパンも作ろう。

それから、我が家で人気のチョコチップも入れて。

あんパンもいいな。そうそう、クリームパン、ジャムパンも!

ナッツ類をたっぷり入れたちょっとハードタイプのパンもいいかな?

凝ったパンはできないけど、少しだけ、何かを練りこんだり、中身につめたりするパンなら

私にもできるかも?いや、これが、なかなか難しかったりする・・・^^;

夏が近づいてきて、パンの発酵が早くなりそう。

でも、その分、ゆっくり丁寧に手をかけたいな。




オレンジのパン。チーズのパン。_e0125635_2117649.jpg


生きていると、楽しいこと、嬉しいこと、たくさんあるけれど、
反対に、悲しいこと、辛いこと、悩むこともたくさん。

自分ではどうしようもない力に押されることもあるけれど、
それでも、自分で選択して生きていきたい。

いろんなこと、ごちゃごちゃと考えていても、堂々めぐりの時もある。

そんな時、少しの間でいいから考えることを休みにして、柔らかいキャンドルの光を見て、
ボーっとするのもいいのかもしれない。

そしたら、気分も落ち着いてきて、何か、新しいことを思いつくかもしれないし。





お菓子ランキングに参加しています^^


by yoshiko0926k | 2009-06-22 21:29 | パン


<< アメリカンチェリー***      あんずのお菓子 >>