Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

想い


e0125635_18215758.jpg



6月の最終日。

娘の16歳の誕生日。

16歳かぁ・・・・・

15歳とは、また、ぜんぜん違う響き。

これから、ますます、輝きを増すとき。

今までの生き方、暮らし方が、これからの人生に反映されていくのだろうし。

それとは別に、これからの生き方、暮らし方が、もっと先の人生を決めていくのだろう。


私の母としての大きな役目は、ひと区切り。

これからは、一番のサポーターとして、そばにいたいと思う。


誕生日の当日。

試験直前の娘、試験中の息子、何やかやと落ち着かない母(私)。

シンプルなケーキで形だけでも、Happy Birthday!


姉(娘)に対して、無関心な弟(息子)、「はい・・・」と<ガチャガチャ>で買ってきたかわいいストラップを差し出す。

   「わあー、かわいい~。ありがとう~。何につけようかな?」
 
   「それ、200円もしたんだよ」



うん、うん。

この子たち、普通に成長しているんだなあ。

親になって、ただ夢中で子供を育ててきて、ちゃんと育っているのだろうか?そんなことを考える日々。


そして、

これから、もっと、複雑な心情を持つ年頃になる子供たち。

うまく、導いていきたい、いけるだろうか?

まだまだ、不安はあるけれど、

二人の子供たちが、幸せな大人になるように。

想いは深くなります。


e0125635_18364722.jpg


さて、

ケーキの中の様子ですが。

スポンジを失敗してしまい、ちょっと凹みましたが、無理やりクリームを塗って、チェリーを挟んだら、

なんとか、それらしくなりました。


(でも、息子はチェリーをはずしながら食べていました・・・オイオイ・・・)



e0125635_18522523.gif





いつも応援のクリックを本当にありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-07-03 18:42 | お菓子


<< さくらんぼのババロア      アメリカンチェリー*** >>