Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 07日

チョコレートムース と おまけのゼリー

e0125635_22541915.jpg


チョコレートムースです。

チョコと砂糖、卵白と生クリームが少しあれば、できる美味しいおやつ、デザートです。

先日作った<さくらんぼのババロア>で残った卵白を使って作りました。

e0125635_22555495.jpg











    





    ほわっと、優しい口どけ。 生チョコレートを思い切り柔らかくしたみたいな感じ。

    ウチでは、大人気のお菓子。

    あっという間に、なくなります。(あまり、たくさん作っていないというのもあるけれど・・・)




それから・・・・

アメリカンチェリーのコンポートを作った時のシロップ。

小さなデミタスカップにいれて、ゼリーにしてみました。


e0125635_232306.jpg













ババロアで残った卵白で、チョコレートのムース。

コンポートのシロップでゼリー。


     ちょっと、いいおまけが付いてきたようで、 楽しい*




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪ 




   
[PR]

by yoshiko0926k | 2009-07-07 23:07 | 冷たいお菓子


<< 休日のおやつ      さくらんぼのババロア >>