人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

うちのババロア


うちのババロア_e0125635_813159.jpg


                             紅茶のババロア


   「甘いもの、ない?」

   これは、よく交わされる会話。

   先日、さくらんぼのババロアを作ったときも、そう聞かれました。

   「ババロアが冷蔵庫に入っているよ~」

   冷蔵庫をあけて、出してきた息子がそれを見て、

   「あれ?紅茶のババロアじゃないの?」と。

   その話を、学校から帰ってきた娘に話すと

   「私もババロアって紅茶のイメージがある」と言われ・・・。



そういえば、以前は紅茶のババロアをよく作っていました。

遊びに来た子供の友達も、すごく気に入ってくれたことを思いだしました。


うちのババロア_e0125635_8211784.jpg

















フレッシュクリームをすこーしだけ、ホイップして、杏のリキュールのアマレットを少し。


うちのババロア_e0125635_8231648.jpg


クリームに絡めていただきます^^。






今回はマルグリット型で作ったけれど、

大きなガラスのボウルでたっぷり作って、スプーンでざっくりすくって器に盛って食べるのもおいしいです。



うちのババロア_e0125635_8381550.gif



さあ、暑ーい夏がやってきます!

夏がちょっと苦手な私ですが、今年は季節のひとつとして、『夏』を味わいたいと思っています。

楽しみです。



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪



 

by yoshiko0926k | 2009-07-11 08:32 | 冷たいお菓子


<< 暑くなったけど。 焼き菓子。      休日のおやつ >>