2009年 07月 16日

暑くなったけど。 焼き菓子。

e0125635_20495849.jpg


ついに、『夏』がやってきましたね。

太陽ギラギラはいいとして、ムシムシと湿度が高いのはたまりませんね。

でも、これも自然なこと。  受け容れましょう。



夏になると焼き菓子を作る率はがぜん減りますが、そんな中、焼き菓子を。

<紅茶とブルーベリーのパウンドケーキ>


e0125635_20541824.jpg

















アールグレイの茶葉を入れた生地にブルーべリーをたっぷりと。

バターの分量と同じ量のブルーベリーをいれました。 ホント。たっぷりです。



食欲が落ちるといわれる『夏』

私は夏でも冷たい飲み物よりも、温かい飲み物を摂ることが多いです。

その方が、なぜか夏バテしないようです。 私の場合。

でも、水はしょっちゅう飲んでいます。 外出の時は、水を持って出かけます! 大切です。


話が逸れました・・・・・^^;

食欲が落ちてしまうけれど、パウンドケーキのようなバターたっぷりの焼き菓子を食べることも、

夏バテ予防のひとつかな?と思ったりします。



いよいよ、子供たちも夏休み。

それぞれの用事で忙しい夏になりそうですが、体調管理には気をつけて欲しいです。


みなさんも、何か、気をつけていること、ありますか?


充実の夏にしたいなあ。




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-07-16 21:08 | お菓子


<< アメリカンチェリーのヨーグルトムース      うちのババロア >>