人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

アメリカンチェリーのヨーグルトムース

 

アメリカンチェリーのヨーグルトムース_e0125635_21215135.jpg



アメリカンチェリーがあるうちにと思い、せっせとコンポートを作っています。もちろん、チェリーピッター大活躍!です^^v
今日はそのコンポートのシロップを使ったヨーグルトムースを作りました。
いちごの赤とはまた違う可愛らしさ。すこし、紫ががっているような。(私、紫、好き!)

アメリカンチェリーのヨーグルトムース_e0125635_2127197.jpg


仕上げにゆるーくホイップしたフレッシュクリームを流し、とろ~りとしたところを頂きます^^。


アメリカンチェリーのヨーグルトムース_e0125635_21284555.jpg


一応、アメリカンチェリーが底に沈んでしまわないように、冷蔵庫で少し固めては、チェリーをのせ、また冷蔵庫に入れて固めてはチェリーをのせ・・・と工夫はしたものの。
私の頭の中でのイメージは、外から見てかわいい水玉模様になっていたんだけどなあ・・・




蒸暑い日が続いています。
でも、木陰に入ると少し涼しくて、気持ちがいいです。
私の住んでいるところは、ありがたい事に街路樹も多く、緑の恩恵を受けています。

     夏の暑い日の木陰。
     冬の寒い日の陽だまり。

そんな小さな安らげる感覚を、いつまでも感じられるように。
そして、そんな気分を人にもたらすことができたら。 理想です。

それには、自分が強くなって、自分がきちんと幸せでなければ、と思います。


アメリカンチェリーのヨーグルトムース_e0125635_2215740.jpg






お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-07-18 22:17 | 冷たいお菓子


<< バナナマフィンとソルベ      暑くなったけど。 焼き菓子。 >>