人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

花火・・・(写真ナシ!^^;)

 
花火・・・(写真ナシ!^^;)_e0125635_142044100.jpg


花火・・・(写真ナシ!^^;)_e0125635_14211340.jpg


アメリカンチェリーのお菓子が続いていますが。

今日はタルト生地、アーモンドクリーム、そしてさくらんぼ、というシンプルなタルト。

アーモンドクリームの上に、さくらんぼをぎっしりと並べて焼きました。
さくらんぼが柔らかくなってその酸味が、タルト生地、アーモンドクリームとよく合います^^。



花火・・・(写真ナシ!^^;)_e0125635_14241338.jpg



     これ、16cmを2台、焼きました。

     ひとつは、お土産用。もうひとつは、留守番の家用。


子供たちを置いてお土産に持っていったのは、昔勤めていた会社の友人宅。

隅田川の花火大会の見物に来ない?とお誘いを受けました。

上野の駅から歩いてすぐの友人のお宅。 なんて、便利なの~!

人ごみなどにもまれることなく、快適に花火鑑賞ができました。


     夏の夜空に次々と打ち上げられる花火。色とりどりの光と、様々なデザイン。

     花火がはじける音。ときおり、頬にあたる涼しい夜風。

     ずーっと昔から日本人が楽しみに、そして大切にしている風物詩。



  ・・・が、やはり、久しぶりに集まると、食べることとおしゃべりにも花が咲きます!
    花火の写真を撮ること、すっかり、放棄!笑


花火・・・(写真ナシ!^^;)_e0125635_14344721.jpg花火・・・(写真ナシ!^^;)_e0125635_1435997.jpg

















朝、わざわざ築地まで行って買ってきてくれたお刺身の美味しいこと!
そして、ひとつひとつキレイに盛り付けられたオードブルの数々!

他にも、おいしい料理、お弁当も用意してくれていたのだけど、やはり写真のことなどすっかり忘れて頂いてしまいました^^;かろうじて撮った写真が↑の2枚^^;


     やっぱり、気の合う仲間と会って、美味しいものを食べながら、おしゃべりをするのは楽しい。

     少しづつ歳を重ね、それぞれ違う環境で暮らし、楽しみ、悩み、考え・・・。

     そんなに頻繁に会えなくても、ずっと繋がっている友人がいるって、財産です。
  


お菓子ランキングに参加しています。応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-07-28 14:51 | お菓子


<< マンゴーのムース      バナナマフィンとソルベ >>