人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

夏から秋へ




8月もいよいよ終わりですね。
秋の気配を感じます。

夏から秋へ_e0125635_19532841.jpg

キャラメルクリームを少し入れて<マドレーヌ>を焼きました。
いつもならば、シェル型で作るのですが、今日は小さめのマフィン型で。
数を多くします・・・^^
夏から秋へ_e0125635_1954270.jpg


キャラメルを少しいれるだけで、味わいが深くなります。

夏から秋へ_e0125635_19542729.jpg













+++++



   今日、ベランダの窓から外を見ていたら、いつものセミの合唱をバックに虫がたくさん浮遊していました。
   何かな~?と思ってよーく見ると、それは「トンボ」の群れ。
   わ~、秋なんだ。とじみじみ。。。
   そういえば、空気が今日はちょっと違うかも?
   木々を見上げると、黄色い葉っぱもちらほら。
   舗道には枯葉が舞っている。




夏から秋へ_e0125635_19562559.jpg

日々、バタバタ過ごしていて気づかなかったのかもしれない。
よく見回すと、黄花コスモスも咲いていました。


夏から秋へ_e0125635_19593154.jpg

   夏の間咲いているサルスベリ<百日紅>、もうすぐ花も終わるのかな?
   近くの公園に大きな木があります。

   幹や枝がつるつるしていて、サルも滑って登れないので「サルスベリ」っていうと昔本で読んだような。

夏から秋へ_e0125635_20017100.jpg













季節も交じり合いながら、行ったり来たりしながら、入れ替わっていくのですね。


  季節の変わり目、どうぞ体調にお気をつけください。



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-08-30 20:10


<< Tarte au Fromag...      なんとかなる >>