2009年 09月 12日

実りの秋♪

空気はすっかり入れ替わり、東京は秋を感じます。
うっすらと美しい雲がかかり、見上げる空は高くなったような気がします。


仕事が休みの昨日、食パン、タルト、パウンドケーキ2本。
焼きました!


季節の果物、いちじくを使って『いちじくのタルト』

e0125635_19202710.jpg

生で食べるよりは、加熱した方が私の好みです。
焼き上がりはココナッツの香りがしました。 なぜかしら?
芳ばしいタルトになりました。




e0125635_19234477.jpg




















シンプルな『バナナケーキ』

バナナが激安だったので、大量に買ってしまいました。
少しだけ、キャラメルクリームを忍ばせています。


e0125635_19303963.jpg




  +++++


   昨日、とっても嬉しい知らせが!
   以前、ブログにも書いたことがあるCちゃんが、超・難しい試験に合格したと。
   娘にとっては姉のような存在のCちゃんの快挙に大喜びです。
   本当に大変だったと思うし、辛かったと思う。

 今までの努力が実ったのです^^。

   頑張る力、それが報われる喜び。教えてもらいました。
   これからも、大変だと思うけれど、Cちゃんなら大丈夫!
   ずっと、応援しているよ。

   娘はもちろん、私も頑張らなくっちゃ!
   



ふたりの子供たちは、今週、インフルエンザの為『学年閉鎖』になってしまい
4日間休み。 (ウチの子たちは元気デス)
昨日から学校へ行き始めた息子に換わって、今度は娘が休み。
まだ、終息する気配のないインフルエンザ。
なんとか、早く治まることを願います。






お菓子ランキングに参加しています。応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-09-12 19:44 | お菓子


<< 大切なモノ      Tarte au Fromag... >>