人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

笑顔の理由(ワケ)

 

笑顔の理由(ワケ)_e0125635_19551164.jpg


先日、私の 〇〇回目の誕生日でした。
いつもと変わらぬ一日ではありましたが、たくさんのサプライズをもらい、感激の日でありました。


笑顔の理由(ワケ)_e0125635_19581257.jpg

ちいちいさんからの手作りお菓子。
写真を撮る前に待ちきれず、食べちゃったので一個づつ・・・^^;














笑顔の理由(ワケ)_e0125635_1959107.jpg

ちいちいさんから、サロンエプロン。
お菓子も作れて、裁縫のプロ並みの腕前。
素晴らしすぎる~。














笑顔の理由(ワケ)_e0125635_19595543.jpg

そして、こんな私好みのネックレスも!



他にも色々、詰め合わせてありました。
全部紹介できなくて、ごめんね。ちいちいさん。












笑顔の理由(ワケ)_e0125635_201113.jpg


これは、携帯ストラップにしているチャームをくれた絵里ちゃんから!
美しい~。
似合う女性にならなければ!頑張る!















メールをもらったり、おめでとうの言葉だったり、
ちょっとだけどと言いながらきれいなリップスティックを手渡してもらったり。


トップの写真のチョコレートケーキ(ザッハトルテ)は、ちょっと離れてしまった友達から宅配便で送られてきたもの。
それも、誕生日の前日の夜に・・。
彼女のいろんな心配りが感じられて、泣いていまいましたーーー。




 なんて言うのかな~。

 もちろん素敵なものを頂いたこと、嬉しいです。

 でも、それ以上にひとつひとつの気持ちが、本当に本当に嬉しかったし、感激でした。


    子供のころに抱いたようなワクワクした誕生日の楽しみはなくなっているけれど、
    ヒトの思いをものすごく感じることができるようになって、
    きっと、感じる力は年々強くなっていくと思う。
   
    それだけでも、歳を重ねるのもわるくない。
    誕生日もわるくない。



そして、私も人に対しての思いをきちんと言葉や形にして表したい。
思っているだけでなく、表すことも大事、かな。




  ******



何だか、文章がまとまらず、とっちらかっていますが・・・^^;





いつものお菓子をひとつ。  いつも変わり映えしませんが。


笑顔の理由(ワケ)_e0125635_20283848.jpg


<りんごパウンドケーキ>  胡桃もたっぷりいれて、レーズンも加えて。


笑顔の理由(ワケ)_e0125635_20285440.jpg



何かと慌しい日々を過ごしていますが、お菓子を作っていると癒されます。
おいしいと言ってもらえるとホッとします。


私が、そして人が、笑顔でいられる理由(ワケ)、
それは、やっぱり好きなことがあるってこと、



そして、

人とのあったかいつながりだな~って思います^^。






お菓子ランキングに参加しています。応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2009-10-01 20:45


<< 紅茶の味      大切なモノ >>