2009年 10月 09日

紅茶の味

私はミルクティーが大好き。
コーヒーのブラックも好きだけど、
秋の始まりのこんな気候はあったかいミルクティーがとっても美味しく感じる季節。

・・・で。

  紅茶の味のものを作ってみました。


e0125635_1771254.jpg


 紅茶の味のパン

先日、ちいちいさんから贈っていただいた品々の中に、ちいちいいさんお奨めのお店の紅茶のパンがありました。
紅茶の風味豊かなおいしいパン。
みんなであっという間に食べてしまいました。

 もちろん、そのパンの味にはかなわないけれど、私も焼いてみることにしました。

e0125635_1795128.jpg
















アールグレイの茶葉も混ぜこみ、以前つくった自家製オレンジジャムと一緒にいただきます!^^







e0125635_17124913.jpg

  
  そして、紅茶のシフォンケーキ

こちらは茶葉を除き、濃く抽出した紅茶液を使います。

e0125635_17142722.jpg
















シフォンはホイップしたクリームと一緒に食べるのが一番おいしい~! と思う。





e0125635_17171956.jpg


  それから、紅茶のクッキー


口に入れると、ホロっとくずれて紅茶の味が口いっぱいに拡がります^^。


 こういうクッキーはついつい手がのびて、食べすぎます。
 バターたっぷりだからたぶん高カロリー・・・  娘よ!気をつけなさーい(笑)

e0125635_17394269.jpg



今、運動会シーズンですね~。

家の息子も、先日、中学校初めての運動会でした。

精一杯、走る姿、力を合わせて歯を食いしばる姿。
いつ見ても、感動です。

そこ泣くところ?ってところでもウルウルしていた私。

すばらしいです!青春!
がんばれ、中学生!
君たちの未来は、君たち次第!
思いっきり力を出せば、必ず、いいことが待っているよ!


  そんなこと、思いました。
  余計なこと言うおばさんです^^;





      ~ お  ま  け ~ 

e0125635_17284372.jpg



写真を撮る時間がなかったので、娘にクッキーの撮影を頼みました。
(最初のクッキーの写真も娘が撮影^^;)

こんな風に遊んでいたみたいです。  (横のチョコのかたまりは何~?)

高校生も。 がんばれっ!!!






お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-10-09 17:34 | お菓子


<< パウンド三昧      笑顔の理由(ワケ) >>