2009年 10月 20日

楽しみ♪

 

e0125635_20301672.jpg



毎朝、起きると、まず、すること。

玄関の扉を開け、部屋の窓を開け、新しい空気を家の中の取り込む。

昨年の寒い冬も、そうしてきた。



  きれいな朝焼け。 

  空を見上げるだけで、今日もがんばろう。良い一日でありますように。 

  そう、願う。




先日、実家の母を誘って鎌倉へ。

そして、ずっと行きたかった いがらしろみさんのジャムの店にも行ってきました。

ちいさな、かわいらしい店。

ずら~っと、そして整然と並んだジャムの数々。

素朴な店構え、私の好きな感じでした。

ジャムの品揃えの多さに、何を買って帰ろうかとかなり悩み、購入したのがこのふたつ。


e0125635_20403515.jpg



ゆずとオレンジのミルクジャム&くるみとキャラメルのジャム


早速、いつもの食パンを焼いて
e0125635_20442613.jpg



試してみる。
e0125635_20454946.jpg


ゆずとオレンジのミルクジャムは甘さ控えめ、初めての味。口の中で拡がる柑橘系の爽やかな香り。

ジャムのバリエーションも無限大であることを痛感。

楽しいな~。



  楽しい といえば、鎌倉!

  実家が横浜にある私には、身近な感じがしていた鎌倉、でも、ここのところずいぶんと行っていなかった所。

  山に囲まれ、木が生い茂り、こぢんまりとした店と昔ながらの住宅が点在する町。

  ここ!

  私が住みたいところ!望んでいた風景。

  そう、思いました。  

  今回は海の方へ行けなかったけれど、今度はぜひ、江ノ電に乗って海にも行こう。

  それぞれの季節の鎌倉を訪ねてみよう。

  

  また、楽しみが増えました^^。



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございました。


 
 
[PR]

by yoshiko0926k | 2009-10-20 20:59 | おでかけ


<< 複雑・・・      パウンド三昧 >>