2009年 11月 05日

複雑・・・


コーヒーのパウンドケーキ


e0125635_1641077.jpg



チョコチップとくるみもふんだんに入れてみました。
ツブツブっとした食感がいい感じかな。

ほんのりコーヒー味。
カルーアを入れるとコーヒー風味が増すとどこかで聞いたような・・・
研究の余地あり!


キャラメルとプルーンのパウンドケーキ


e0125635_167371.jpg



芳ばしいキャラメル味と柔らかいプルーンがよく合います。
キャラメル味と組み合わせるフルーツなど、考えるのが楽しみです。


e0125635_16242329.jpg




ついに娘がA型インフルエンザに・・・
今は、熱も下がって大事にいたらず、ほっと一安心。
熱が高いときはおとなしく静かだったけれど、熱が下がってくると、喋りだし、また、うるさい。
でも、元気になった証拠!

あとは、息子に感染しないように祈るだけ。

私も罹患しないか怯えていて、娘に接触するたびに石けんで手を良く洗い、消毒液を塗りたくり、
ものすごーく用心していたのだけど、
同じ歳の友人に「大丈夫!年寄りは免疫があるからかからない」とあっさり言われ。

なるほど。
ショックだったけど、まあ、安心。。。
なんだか複雑な心境だなぁ。



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをどうもありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-11-05 16:22 | お菓子


<< 小春日和      楽しみ♪ >>