2009年 11月 14日

りんごの季節

e0125635_20563339.gif

e0125635_2057319.jpg



小さな<りんごのタルト>


紅玉が出回ってきました。
毎年、このりんごに出会うとそわそわとして、落ち着かない私です。


この秋の初めての紅玉のお菓子は、王道<りんごのタルト>

バターと砂糖を使ったコンポートをたくさん作って、タルトの生地の中にたっぷりと詰め込んで。

花びら状にりんごを並べていく。


e0125635_2153558.jpg


毎回、作っているお菓子なので、見飽きた方もいらしゃるとは思いますが・・・^^;


e0125635_2171469.jpg



まだ、冷蔵庫にりんごのコンポートが残っています。
お菓子に変身する前に、ヨーグルトと一緒に食べてなくなってしまいそうです。


今日、また、紅玉を買ってきました。

今度はどんなお菓子にしようかな?





前回のブログの銀杏並木、
 今日、雨上がりに行ってみたら、きれいな黄金色になっていました。
 舗道は黄色いじゅうたんが敷かれているようで・・・
 アーチをくぐり抜ける時、気持ちが安らいで、良かった~。
 カメラを持っていなかったのが、残念!






お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-11-14 21:11 | お菓子


<< フィナンシェとマドレーヌ      小春日和 >>