Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

クリスマスのフルーツケーキ


e0125635_20435987.jpg



昨年と同じく、また、今年もクリスマスに向けてラム酒づけのドライフルーツをたくさん入れたフルーツケーキを焼いています。

前回はアイシングだったところを、今回はホワイトチョコにしてみました。

e0125635_2045463.jpg


クリスマスカラーを意識して、可愛らしくトッピング♪


e0125635_20465244.jpg








こういうお菓子は作るのも、ウキウキ楽しくなるもの。




e0125635_2050487.jpg


少しだけ残った生地をカップにいれて、こちらのトッピングは娘が担当。
私が載せるよりも、華やかで可愛らしく見えるのは、作り手の年齢のせいなのか・・・?笑








e0125635_20534277.jpg日ごろお世話になりっぱなしの会社の上司、同僚にも、ほんの小さなおすそ分け。
こちらは、アイシングにして・・・。

クリスマスを待つ気持ちは、大人も子供も何か楽しいもの♪





     


     

     年末に向けて、何かと気ぜわしくなりそうです。
     でも、自分のやるべきことは見失わずに過ごしていきたいなと思います。

     少しだけ<無理>をする。
     それも大切かなと思う今日このごろ。

     もう限界、もうこれ以上は無理、
     そう思ったところで、歩みを止めないで、あとほんの数歩、踏ん張ることで、
     何かをつかめるような気がします。
     そして、それを積み重ねることで成長し、より高みを目指せるのかな。
     少しだけハードルを高くする。 ちょっとだけ無理をする。
     重要なことと思います。

        
     
     子供も大人も、上を目指さなくちゃね。

     
     そして、
     目一杯頑張ったあと、

     ゆったりと過ごす幸せが真にわかっていくのかも。


           こういう風に記すことで、自分に言い聞かせているわけですが^^;



    新しい年に向けて、頑張りましょう~。




いつも応援のクリックをありがとうございます♪







     
[PR]

by yoshiko0926k | 2009-12-10 21:34 | お菓子


<< 小さなタルトアマンディーヌ       クリスマスのスノーボール >>