2009年 12月 20日

ヘクセンハウス


e0125635_1416510.jpg



昨年、parismidoriさんの所で、拝見した<ヘクセンハウス>

私には 『作れないモノ』 と思っていましたが、今回、mikikoさんからお誘いを受けて挑戦してきました。


クッキーの生地のレシピ、型紙を前もって送っていただき、部品は事前に家で焼いて、
組み立てはmikikoさんのご自宅で教えていただくことに。

アイシング、飾りの小物など、用意してくださり、私はただご指示を仰ぎながら組み立てていくだけ。
なのに、不器用な私の家は、構造上はもちろんのこと、外観にも問題ありで・・・^^;
これは、間違いなく違法建築物です・笑



    mikikoさんとは、今回、初対面。

    知り合いの知り合い という関係であったわけですが、お話させていただいたのは、
    ネットを通じてでしかなく、それなのに、いつも、気にかけてくださっていて。
    私よりも先に私の母とリアルに親しく(始まりは、やはりネットを通じて)、今回は母と一緒に誘ってくださいました。

   
    実際にお会いしたmikikoさんは私が思っていた通りの知的で穏やかで、細やかな心配りのある女性。
    ネットでしか会話がなくても、その<人となり>は伝わってくるもので、
    こうして、ブログやmixiでしか交流がなくても、
    友人と呼べるつながりは確実に作られていくものなのだとあらためて感じました。

    帰りには、mikikoさんの庭の菜園で収穫されたおいしい野菜まで頂いて、
    なんとか完成したヘクセンハウスとともに、家に帰りました。
     
    (違法建築物だったせいか、帰りの電車の中で周りの塀やツリーなどは見事に倒れてしまいましたが・・・)

    これから、毎年、ヘクセンハウスを作ってみます♪


    柔らかな火鉢の暖かさの中、優しい、穏やかな時間を、ありがとうございました。


e0125635_14393648.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2009-12-20 14:47 | お菓子


<< ちょっとおめかし♪      小さなタルトアマンディーヌ  >>