人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

明るいお菓子

 

明るいお菓子_e0125635_20354452.jpg


いちごの季節、恒例の いちごのタルト

真っ赤ないちごがぎっしり並んだ様子は、可愛らしく。

そして、明るい楽しい気持ちになります♪

明るいお菓子_e0125635_2038171.jpg


今日はちょっとスパイシーな紅茶と一緒に。
タルト生地、アーモンドクリーム、いちご入りのホイップクリーム、いちご、フランボワーズのナパージュ。
甘いこのタルトに合う気がします。




明るいお菓子_e0125635_203956.jpg

このタルト、切るのがちょっと大変。

いちごをよけながら切るか、

それとも、くずれてしまわないように気をつけながら、いちごを切って均等な形にするか。

いつも、考えてしまいます。

おなかに入れば一緒とはいうけれど。

やっぱり美しいほうがいいもの。




      




        忙しく過ごしていても、ブレイクタイムは重要。

        忙しいからこそ、休憩は必要。

        いちごのタルトは明るい気分にさせてくれます。

        さあ、ひと休みしましょ。



            そのうちに<春>がやってきます。





明るいお菓子_e0125635_20475238.jpg






お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをどうもありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2010-01-26 20:55 | お菓子


<< タルト・オ・ショコラ      クグロフ型でチョコのお菓子 >>