Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

パベ・ド・ポンム



e0125635_20332351.jpg


りんごたっぷりのお菓子を焼きました。

中の生地にも、先日のりんごのコンポートがたくさん。

上にはシロップで煮たりんごを『道』のように並べて・・・。

e0125635_20352355.jpg


りんごそのものを食べているようなお菓子です。

事実、娘も「これ、りんごを食べているみたーい」と言っていました^^


あー、これ、本当にあっという間になくなってしまったので、

今、画像を見て、こんなのだったのね~と懐かしく思います。しみじみ。笑


++++++


  先日からの引越しの話、

  少しづつ落ち着いてきました。

e0125635_2040088.jpg自分の好みに部屋を変えていくのは、楽しいものです。

『家』はそこに住む者が一番ホッとできて、ここにいると心地いい、心から落ち着けると思える場所でなくてはならない。

環境も、その空気も。

好きなものに囲まれて、愛する人々と暮らす。

これが、何よりも幸せ。

このステンドグラスは、以前、アンティーク屋でみつけて、前の家の扉にとりつけていたもの。

外して、持ってきたものの取り付けることはできず、とりあえず窓辺において光を通してみる。



   そして、

e0125635_2048467.jpg


   こんな、華やかでかわいらしいルームシューズが私のもとにやってきました。

   もう。ほんと、うれしい。

   このルームシューズをはく自分を想像すると、仕事から帰るのも楽しくなる。

   家にいる楽しみが、また、ひとつ。


e0125635_20523950.jpg


     ルームシューズの箱に、こんな可愛いハートのチョコが入っていた!!!
     そんな、お友達の気持ちがうれしくって。
     また、泣けてきちゃいます・・・


    桜の花がすこしづつ、すこしづつ、ほころびはじめましたね^^




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-03-25 20:57 | お菓子


<< ほんわり、やわらか、      三寒四温 >>