Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

お疲れさま!


e0125635_22475441.jpg


ココア生地にいちごを巻いた<ロールケーキ>

急にふんわりしたお菓子が食べたくなって作りました。最初は、タルトを焼くつもりでいたのですが・・・。

e0125635_23325493.jpg


思惑どおり、ふんわり~ですが。

ふんわりしすぎて、切りにくい^^;  いちごの固さとクリームの柔らかさに差がありすぎ・・・

  
  が、 見た目はともかく(・・・と、ごまかす)ふんわりは おいしい。 そして、やさしい。



e0125635_237358.jpg


今、家の前では、八重桜がきれいに咲いている。

こんもりした姿が愛らしい。

ソメイヨシノのような、頼りなげな、はかなさはないけれど。

短い命を精一杯、華やかに可愛らしく咲かせている。


e0125635_23105110.jpge0125635_2311125.jpg























e0125635_23285374.jpg




e0125635_23122695.jpg

外の桜を楽しんで、家に帰れば、、こんなきれいな花もたくさん。


もう、すでに一週間もたってしまったけれど、2年に一度の娘のバレエの発表会も無事に終わりました。

ものすごいプレッシャーの中、新しいことにもチャレンジしながら。

そして、環境もめまぐるしく変わる中、学校の勉強もして、本当に頑張っていた彼女。

舞台を終えて、また、大きく成長したと思う。

こういう経験をひとつひとつ積み重ね、素敵な大人に、女性に、なってね。


     お疲れさま!   そして、  ありがとう!




e0125635_23291596.jpg



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-04-25 23:02 | お菓子


<< マーガレット      チーズケーキ >>