2010年 05月 06日

マーガレット

e0125635_212472.jpg


                      <洋梨のタルト>

なんだか、マーガレットみたいで。

少し、嬉しくなりました。  相変わらず、単純です


e0125635_21255319.jpg


そういえば、タルト を作るのは 久しぶり。

今日は気温も高く、生地もダレ気味・・・

食べるのも、作るのも好きな<タルト>

夏が来る前に、何台作れるかなぁ。







      *****






ゴールデンウィーク、すべてお休みというわけではありませんでしたが。

でも、その合間に 自由が丘に遊びにいきました。

雑貨大好きな私は、 もう失神してしまいそうなくらい 楽しいところ いっぱい 見てきました。


そして、



e0125635_21331988.jpg


話題の『はらドーナツ』も行ってきました。




e0125635_21391419.jpg
こちらのドーナツはおからが入っていて、食感がすこしもちっとした感じ。

甘さもかなり抑えてあるかな。

店頭で揚げたてを頂く。 おいしい~♪

おみやげに持って帰ると、子供たちにも好評。

なんだか、優しい味。

こういうドーナツ、ウチで作れたらいいなあ。








この日、自由が丘では 「スイーツフェア」をやっていたようで。e0125635_21435252.jpg

街頭で、スコーンや紅茶などの販売もあったり・・・

クッキー味の紅茶、買ってみました。

缶が可愛くって、魅かれてしまいました。

クッキーと一緒に飲みたいな。 

いや、 もしかしたら、これを飲むと、クッキーを食べているようで、お菓子はいらない?笑


楽しかったな。自由が丘。






本屋さんで ↓ これ 見つけました!^^


e0125635_21542177.jpg












今度は、鎌倉。 再び、訪れたい。  息子は遠足で行くらしい。いいな。



e0125635_2275450.gif




つい先日まで、冷え込む日があったのに、 一足飛びに 初夏 の気配。

あつーい夏 もやってくるのですね。

自分で上手に体調管理をしなくちゃね。

それも、大人である証明。









お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-05-06 22:00 | お菓子


<< 存在が大事      お疲れさま! >>