Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

窓からの眺め


e0125635_2230338.jpg


小さなサイズのチョコレートのタルト。

さくっとしたタルト生地とすこし甘みを抑えたチョコがおいしいなあ。

e0125635_22321481.jpg
e0125635_2365198.jpg


もっと、ちいさく、一人分サイズのチョコタルト。

ぱくぱくと食べて、あっという間に消えるサイズです!





e0125635_2235138.jpg


近頃の朝は明るい。

目が覚めて、西側の窓から見える景色は、まさに、 [みどり]

そして遠くに見える稜線。

毎朝のことなのに、「わぁ~・・・!」って、心の中で叫ぶ。もしかしたら、声が出ているかもしれない^^;

自然と笑みがこぼれる。

幸せだな~って思う。


e0125635_22392711.jpg


そして、こちらは、反対側の景色。  夜景。 (画像が良くありません^^; 実際はもっときれいです)

遠くに都心の明かりが光る。  

東京タワーまで見えること。 つい、最近知った。

それから、毎晩、ベランダに出て、この夜景を眺めるのが習慣になりつつある。

一日が終わる。  幸せ・・・つい、声に出てしまう。




色んなことがあったけど、これからも、色んなことがあるけれど。

幸せの基準は、人それぞれだけど。

とりあえず、『今』 一瞬だとしても、幸せを感じる自分に嬉しくなる。

支えてくれた人々に そして、今 関わってくれている人々に ありがとう。



 *****  *****   *****

 壁にぶちあたり 悩んでいる友人へ。


 先日、紹介した「暮らしのヒント集」の一節

 *大変でしょうが、苦労は人を洗練させます。洗練された人には、和やかさ、やわらかさ、品格がそなわります。*

e0125635_2254670.jpg


                             がんばろう、ねっ☆



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-05-15 23:03 | お菓子


<< 雨の休日      存在が大事 >>