人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

雨の休日

雨の休日_e0125635_167496.jpg


<りんごのタルト>を作りました。

雨の休日_e0125635_1672533.jpg


久しぶりに四角いタルト型で焼いてみました。

いつもの丸い型よりも、ピシとして、かっこいいイメージ  かな?

中には、少しのクレームダマンドとりんごのコンポートをたっぷり~。




   それから、それから。


雨の休日_e0125635_16105793.jpg


<抹茶のパウンドケーキ>も。

雨の休日_e0125635_16131866.jpg


いつも一本分で焼く分量を、小さいサイズで2本焼きました。

大きさが違うだけで、いつもより可愛く見えます。

お友達にちょっとプレゼント っていう時に良さそう~。


あまり使わずに眠っている様々なお菓子の型、 もっと活用しなくっちゃ。


雨の休日_e0125635_16165276.jpg


今日は雨。

仕事も休み。 

晴天だったら、何だか落ち着かず、出たり入ったりするのだけれど、

家の中でのんびりとお菓子を焼きながら、過ごすのも悪くないものです。

雨の休日_e0125635_16185985.jpg


子供たちに、お昼を食べさせ、一緒にお菓子を食べる・・・  

・・・といっても、子供らは 手づかみ・・・(+_+) ま、いっか・・・



雨の休日もいいものです。

お昼ねもしたし、

ウチの女子は試験中で部屋で勉強中だし、

男子は雨の中、試合で出かけたし、(パウンドをおやつに持参)



これからDVDでも借りて、観ようかな。


リフレッシュ、リフレッシュ。

静かで、穏やかな、雨の休日。


雨の休日_e0125635_16274282.jpg




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2010-05-23 16:29 | お菓子


<< ハートのパウンド♪      窓からの眺め >>