2010年 06月 01日

Three Months Past

e0125635_2027997.jpg


今日から6月。

もう、一年も半分ちかく過ぎようとしているなんて。

焦る気持ちと、 まだ、これから と抑える心情と、

感情が入り混じる。

e0125635_2029438.jpg


なんだかんだとバタバタして、

新しく色々始まったのが 3月・・・

ふ~。 3か月。

もう 3か月 なのか まだ 3カ月 なのか・・・

まだまだ、この先は見えないけれど、

でも、何か見えてきそうって思えるのは  3か月経ったからなのかな。

何でも、そう。

3日  3か月   3年  っていうものね。


e0125635_20263169.jpg


いちごをたっぷりのせた <いちごのタルト>を作りました。

今日のタルトは パータフォンセ クレームダマンド クレームパティシェール

クレームパティシェール(カスタードクリーム)はいちごとの相性ばっちりです。

あらためて、思いました。  おいしいです。



      いちごの季節には必ず何度か作る いちごのタルト

      〇土台(タルト生地) 〇中身(クレームダマンド クレームパティシェール)、

      〇飾り(いちご) 〇仕上げ(ナパージュ、ピスタチオ)

      

      それぞれ作ったものを、組み立てて ひとつのお菓子に仕上げる。

      そういう過程があるから出来上がる。

      そういう手順があるから、楽しい。



         そんなものなのかな。

         生きるってことも^^。



        *今日は ぶつぶつと ひとりごと^^;*  







お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-06-01 20:57 | お菓子


<< いちごとミルクのババロア      ハートのパウンド♪ >>