Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

さくらんぼ♪

e0125635_7394434.jpg



e0125635_7401563.jpg


真っ赤ないちごに代わって、このごろみかけるのが 「さくらんぼ」

さっそく、シロップで煮ます。 もちろん、重要な兵器 チェリーピッター を使って^^v

e0125635_74331.jpg


まず、作ったのは、シンプルな <さくらんぼのタルト>
タルト生地の中に、クレームダマンド、さくらんぼを埋め込んで・・・

e0125635_7445356.jpg


もっと、さくらんぼを入れても良かったかも?  次回はもっといれましょう。




e0125635_7464054.jpg


そして、もうひとつ。

以前も登場したことがある <タルトモンモラシィー>
e0125635_7481131.jpg


タルト生地にアーモンドプードルの入ったチョコ生地、そして、もちろん、さくらんぼ。

e0125635_7495284.jpg


見た目は地味だけど、こういう味わい深い焼き菓子、とても好きです。



   これ、タルト生地を敷きこむのが、タルト型ではなく、マンケ型という少し深さのあるもの。

   苦手です。。。 なんだか、やりにくいのです。

   いや、そんな事言ってないで、練習しましょう~^^;



******


  気づいたら、いつの間にか、梅雨入り。

  じめじめっとした日が続きそうです。  

  しっかりと睡眠をとって、おいしいものをちゃんと食べて、

  体調管理に気をつけて、乗り切りたいですね。


e0125635_7571434.jpg




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-06-19 08:00 | お菓子


<< キャンドルナイト      リフレッシュ! >>