2010年 06月 21日

キャンドルナイト


e0125635_22363695.jpg


                          
今日は夏至。  一年でいちばん昼が長い日。

                          
そして、昨日から7月7日まで  キャンドルナイト 
 
e0125635_2237652.jpg


  <紅茶のババロア>     画像では、皮をむいたりんごに見えますね^^;

   そのうえ、暗いので 色もよくわかりませんね~~~。

   大きな容器で作って、スプーンですくってサーブする。

e0125635_2238728.jpg
 

   アメリカンチェリーのコンポートを添えて、ミントで彩りを。





e0125635_2238346.jpg 
キャンドルナイト

夜2時間、部屋の電気を消して、キャンドルに火を灯す。

地球のこと、考える。

心にいる大切な人を想う。





たとえ、それが、今だけ という一過性のものであっても、それでいいと思う。

そんな時間が少しでも持てること、大切だと思う。


e0125635_2247234.jpg



心穏やかに・・・

静かに、夜を過ごしましょう~。



・・・・・・・といっても、今はワールドカップ真っ盛り。

にわかサッカーファンになり、サッカー少年の息子にレクチャーを受けながら、

戦う男たちの勇姿に、感激、うっとりの日が多いわたし^^;




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪












 
[PR]

by yoshiko0926k | 2010-06-21 22:53 | 冷たいお菓子


<< オレンジのタルト      さくらんぼ♪ >>