Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

オレンジのタルト


e0125635_12444334.jpg


もう、少し前のことですが、 <オレンジのタルト> を作りました。



e0125635_12455371.jpg


フレッシュなオレンジを並べて、オーブンで焼いたのですが、

オレンジの瑞々しさがそのまま残っていて爽やかなタルトになりました。

んー、美味しかった~~~ ←完全なる過去形 ^^;


*****

梅雨いりしてから、湿度が高く、じめじめした日が続いています。


ネットでみて以前から気になっていたもの。部屋の空気を浄化するというもの。

周りに使っている人もいないし、どうなの?と思っていました。


そんな中、先日、偶然に入ったちょっとおしゃれな文房具やさんで発見。



e0125635_12512196.jpg


ちいさな手帳のようになっていて。


e0125635_1250393.jpg


ミシン目に沿って切り取り、



e0125635_12531335.jpg


折り目をつけて、火をつける。

e0125635_12534149.jpg


煙がでて、あっという間に燃え尽きる。







その効果は・・・ 


    



未だに不明 (笑)  


でも、まだたくさんあるから 使うんだぁ~。





部屋をリフレッシュしたら、次は自分。

e0125635_12563460.jpg


以前使っていたボディミルクはお気に入りだったのだけれど、新しいものに変えてみることに。

どの香りにしようかさんざん迷って、決めたのが ラベンダーとローズの香り。

塗っている間、いい香りがして気持ちいい。

つけたあともサラっとした感触がこれからの季節にぴったりかも。


そして、

e0125635_13032100.jpg


手のひらサイズのコロン

私が購入したのは、期間限定のサクラの香り。

ロールオンタイプなので、手軽につけられる。

つけたときのひんやりした感覚とほわっと鼻腔にとどくいい香り。


香水のように 主張する香りではなく、香りの持続時間も短い。

バッグやポケットに忍ばせておいて、自分がリフレッシュしたい時につける。

たぶん、そういう時のためのものかな。



ボディクリームもコロンも オーガニックのハーブから作られたものだとか。

肌に優しい。

自分のためだけの、ささやかな幸せ。



これからの季節、

少しだけ 工夫して 爽やかに 過ごしたいものですね。




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-06-27 13:06 | お菓子


<< 17歳のフルーツタルト      キャンドルナイト >>