Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 03日

17歳のフルーツタルト


e0125635_1334513.jpg


フルーツたっぷりのタルトを作りました!




e0125635_1336616.jpg



空焼きしたタルトに カスタードクリームを詰め込んで

その上に カラフルな フルーツを のせていく。



e0125635_13381326.jpg



オレンジ、グレープフルーツ、さくらんぼ、キウィ、ブルーベリー。

フルーツとカスタードって 本当に おいしいですね~♪


*********


このフルーツタルト、娘の17歳の誕生日のために 作りました。

17歳。

とっても フレッシュな可愛いらしいお菓子がいいな と思って。

e0125635_13514538.jpg

あっという間に 17歳。

産まれたばかりの頃の事から、今までの事、 たっくさんの事が思い出される。


       ためいきをついたら幸せが逃げちゃうよ。

       疲れた時は 「疲れた」って言わないで、「今日も一日頑張った!」って言ったほうがいいよ。

       今日のハッピー っていうノートを作るといいよ。





まだ、17年しか生きていない娘に 教えてもらう。

確かに実行すると、いい方向へ動きだす。





しっかり者だけど、少し、あわてもの。

気が強いところ、あるけれど、気持ちはとっても優しい娘。


一度だけの 17歳。

毎日を 楽しく、過ごしてね。

そのためにも、私も 、精一杯、応援しているから・・・・^^v



e0125635_14123334.gif






お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-07-03 13:54 | お菓子


<< バナナケーキ      オレンジのタルト >>