2010年 07月 15日

手作りアイス

 
e0125635_22565954.jpg


作りおきのさくらんぼのシロップ漬けをいれて、<さくらんぼのアイス>

e0125635_20283483.jpg


作る前のイメージでは、もっと濃いピンクだったのですが、ほんのりピンク色になりました。

シロップ漬けのさくらんぼも添えて。

くだものが入ると、味わい深くなります。



 
e0125635_2302226.jpg
それから 飲み物いろいろ♪


左から、

「はちみつれもん」       レモンをはちみつに漬けておいたものを水で割って。

「あかじそジュース」      初めて作ってみた。あかい色が鮮やか。(solaさんのレシピで作りました)

「梅ジュース」          ウチでは恒例のジュース、今シーズン2回目の梅シロップ。



あまり冷たい飲み物はとらないのですが、やっぱり 暑ーい日には 冷たいものが飲みたくなります。

そんな時は こういう飲み物が身体に良さそう。

その効果は はっきりとはわからないけれど 身体に良さそうと思うだけで 元気になります^^



東京もいよいよ梅雨明け間近?

暑い夏を乗り切るには 体力も必要です。

おいしいもの、身体に良さそうなものをとって 元気に乗り切りたいな。




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪








 
[PR]

by yoshiko0926k | 2010-07-15 23:17 | 冷たいお菓子


<< タルト・オ・シトロン      バナナケーキ >>