2010年 07月 31日

夏の焼き菓子


e0125635_2250323.jpg


<ガトーショコラ>

いつもの、ですが、ガラスのお皿にのせて、少しでも涼しげに~♪

暑くても 甘いものは 食べたい!


e0125635_22523835.jpg


<ブルーベリーマドレーヌ>


マドレーヌ生地を四角いケースにいれてみる。

フルーツが少し入るだけで、ちょっと爽やかな感じ?



夏の焼き菓子作りは バターが溶ける速度が速くて、ちゃちゃっとやらなくてはいけません。

したがって、汗、かきます^^; オーブンも 暑いです^^;


でも、食べたい!笑


そんなこと、言いながら、この暑い中、結構、オーブンは稼動しております!



*******


e0125635_230910.jpg



娘が学校の家庭科の授業で作ったペンケース。

私にくれました。

中には ちいさなちいさなメモが入っていて、



  ママへ
   
  いつもありがとう!!
  ママはどんなに忙しくても、
  絶対 私(たち)のことを気づかってくれて、
  感謝、感謝です。 無理せずね。
  
  〇〇



ごほうび?かな。  (N君、Yちゃん 吉祥寺に行ったときに 買った アノ生地ですよ)

 
 
小さな幸せを また ひとつ 積み重ねました^^



見回すと、日々の暮らしの中で たっくさん 幸せってあるものですね♪


e0125635_23193247.jpg



○ごめんなさい。今回、コメント欄を閉じています<(_ _)>○



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-07-31 23:11 | お菓子


<< 空と海と太陽と      タルト・オ・シトロン >>