2010年 08月 19日

新生姜のチーズケーキ


e0125635_20495827.jpg


新生姜のシロップ煮をたくさんいれてチーズケーキを作りました。

甘いチーズケーキに ピリっと生姜の辛味がアクセントになって、おいしい!

ちょっと、大人の味?

今年のように暑い夏には特にぴったりのお菓子かな?

e0125635_20542763.jpg


うすい黄色の生姜のツブツブが 見えるでしょうか?

e0125635_20551818.jpg


少し前、新生姜が出回っていたころ、シロップで煮ておいたものがあります。

また、お菓子にいれて楽しみたいな。


e0125635_20593417.gif


今年の夏は、本当に暑いですね。

体温よりも高い気温が続いて・・・、まさに 猛暑。


お風呂にゆったりと入り、 (このごろ、バブルバスや入浴剤にはまっています^^)

辛いものでも、あさっりしたものでも、とにかくしっかり食べて、

寝苦しくはあるけれど、たっぷり眠る時間をとって、 (昼寝できる時は昼寝もして)

あまり無理をせずに、なるべく笑顔を増やし、

生活のリズムを崩さぬように、乗り切りましょう~。





お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-08-19 21:09 | 冷たいお菓子


<< 紅茶のゼリー      空と海と太陽と >>