2010年 09月 05日

紅茶のゼリー


e0125635_1951955.jpg


紅茶のゼリーを作りました。

e0125635_1972799.jpg


トロトロにしたくて、ゼラチンを少なめにして、かなりゆるい出来上がりです。

ガムシロップと牛乳をいれて、好みの味に調整して、いただきます!






9月になったというのに、ものすごーく暑い日が続いています・・・

ここまで暑いと、お菓子作りも、少し足踏み状態。

こういう ゆるゆるゼリー でホッとひと息。



************



先日、息子が区の陸上競技会にハードルの選手として出場。

せっかくの晴れ姿。仕事も休みをもらい応援に行ってきました。

競技場まで自転車こいで、片道40分。

暑い、長い、一日でした。

息子の、そして中学生の頑張る姿、ういういしくって、若さって素晴らしいな~と感動。


息子もまずまずの結果を残し、母も頑張らねば!と力をもらいました。

このごろは、ウチの子どもたちの頑張りにパワーをもらい、嬉しい気持ち、幸せな気分を味わっています。

ありがとう!


e0125635_19134977.jpg


いや~、しかし、この日も相当暑かった~。


身体から湯気でも出てるのでは?

じりじりと焼かれているような・・・?

この後、一日、二日、モワ~とした日々を過ごしました。 きつかったなぁ。

観ていただけなのにね^^;


でも、きっとまた涼しい日がやってきて、この暑さを懐しむのでしょう。


秋の空気、切ない、もの悲しい感じ・・・ 恋しいなあ。


もう少し。

頑張るしかないね。




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-09-05 19:29 | 冷たいお菓子


<< アプリコットのタルト      新生姜のチーズケーキ >>