Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 11日

Tarte aux pommes


e0125635_1895219.jpg


紅玉の季節がやって来ました!

りんごのお菓子第1号は やっぱり Tarte aux pommes ・りんごのタルト

中にはアーモンドクリームとりんごのコンポートをあわせて入れてあります。

はなびら状に並べる作業、なんだか 好きなのです。

e0125635_18144196.jpg


甘酸っぱいりんご、バターの香り、アーモンドクリームの滑らかさ・・・

そして、タルトのサクっとした食感。

おいしい!

e0125635_18163197.jpg


そして、

またまた、この新顔のお皿。

温かみにある焼きがこういう素朴なタルトに合うかな?

e0125635_18173383.jpg


お皿によって、お菓子の表情も変わり、どのお皿にのせようか?なんて考えるのも楽しみ。

新しいお皿の登場によって、楽しみが増えました^^



e0125635_1820279.jpg


タルトと同じ、幾重にも重なったバラのはなびら。 ちょっと 開きすぎですが^^;

じっと見ていると、神秘的な美しさを感じます。



過ごしやすい日々が続いています。

なのに・・・

私はせっかく仕事で連休をもらったのに、体調を崩し、予定が台無し。 あ~あ(泣)

季節の変わり目、体調管理には気をつけなくっちゃ。






お菓子お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-11-11 18:26 | お菓子


<< りんごのケーキ      アンティークプレートとドーナツ >>