人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

りんごのケーキ

りんごのケーキ_e0125635_1039138.jpg


またまた、焼き菓子 です。 今日は マルグリット型で。

りんごのケーキ_e0125635_10392478.jpg


生地は、きび砂糖、キャラメルクリーム、そこにりんごのコンポートを混ぜ込んでいます。
ラム酒もいつもより多めに・・・

見た目も味も こっくりとしたお菓子です。

りんごのケーキ_e0125635_10393876.jpg


ホイップクリームをたっぷりからめて、頂きます!



******



りんごのケーキ_e0125635_1040393.jpgりんごのケーキ_e0125635_10402177.jpg

















少し前の写真ですが、

駅までの道のり、並木道があります。
真っ青に澄んだ空に 紅葉した木がキラキラと輝いて、そのコントラストが本当に美しくて、
朝からhappyな気分になれます。
立ち止まり、角度を変えて見上げたり・・・ 
かなり怪しい雰囲気をかもし出していたと思います・笑



りんごのケーキ_e0125635_10404733.jpg


足下をカサカサと音をたてながら歩くのも、ほんの少しの期間。
(もう、すでに終わりつつありますが)


りんごのケーキ_e0125635_10545448.jpg


季節は 秋から冬へと 急ぎ足で進んでいるような気がします。




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2010-11-18 10:57 | お菓子


<< オレンジクグロフ  お菓子の行方      Tarte aux pommes >>