2010年 12月 09日

恒例 クリスマスのフルーツケーキ

e0125635_1712181.jpg


クリスマスになると焼きたくなる<フルーツケーキ>

ここ最近は、ちいさなクグロフ型で焼くのが恒例。


e0125635_171359.jpg


ホワイトチョコをかけたり、

アイシングをかけたり。

クリスマスカラーの緑と赤でトッピング♪



e0125635_1714946.jpg


部屋の中もクリスマスの飾りつけ。

夜になると、点滅するシンプルなライトが穏やかなあったかい気分にさせてくれる。

e0125635_172721.jpg


昼間の光にさらされたツリーもなかなかいいもの。


今日は12月らしい冷えこんだ日になりました。

これからジェットコースターに乗ったように 年の暮れまで連れていかれそうだけれど、

自分らしさを忘れずに、人への想いも忘れずに 過ごしていきたいな。

e0125635_1722386.jpg


ずっと前にも書いた、トルーマン・カポーティの『クリスマスの思い出』 また 読み返そうかな。



皆が笑顔で 健康で いられますように!



お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2010-12-09 17:13 | お菓子


<< Apfelkuchen  りん...      Happy Heart Coin* >>