人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

Apfelkuchen  りんごのケーキ

Apfelkuchen  りんごのケーキ_e0125635_22321448.jpg


簡単に作れて、味わい深いお菓子、りんごのケーキ を焼きました。

Apfelkuchen  りんごのケーキ_e0125635_22332794.jpg


使うりんごは やっぱり 紅玉!

大きくカットして 大胆に乗せます。

Apfelkuchen  りんごのケーキ_e0125635_2234424.jpg


オーブンで焼かれたりんごの果汁が きび砂糖を使ったバターたっぷりのこっくりとした生地にしみこんでいきます。

だから、

このケーキは断然日が経った方が美味しい♪

一切れづつカットしては、毎日のお昼のお弁当のお供に持っていく。 これも 楽しみのひとつ^^



Apfelkuchen  りんごのケーキ_e0125635_2239285.jpg


このごろの日の出の時刻は 6時半頃 かな?

私が目を覚ます時間は まだ 星が瞬いている。

朝の準備をなんやかやとしているうちに 気づくと太陽が昇り始める。

今日は良い天気になりそう?

朝日を見て 初めて どんな天気になりそうか 予測できる。


寒くなってきて、布団から出たくなくて 起きるのは辛いけれど、

朝日が昇る姿を見ると、大きく深呼吸して

さあ 今日も一日頑張りましょう♪







お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪


by yoshiko0926k | 2010-12-20 22:52 | お菓子


<< MERRY CHRISTMAS!      恒例 クリスマスのフルーツケーキ >>