2011年 01月 18日

洋梨のタルト などなど 

 
e0125635_20312553.jpg


<洋梨のタルト>を焼きました。

シンプルで 飽きのこない味のお菓子。

e0125635_2033159.jpg


ほっとする味、濃く入れた紅茶にミルクをたっぷりといれて 一緒に食べたいお菓子。


e0125635_20344668.jpg


余ったタルト生地で <プルーンのプチタルト>こういうおまけで出来たお菓子って 結構 美味しい^^

今日は 他にも いつもの食パンも焼き マフィンもたくさん焼きました♪




e0125635_2038961.jpge0125635_20404637.jpg













いつだったか、ここでも紹介した『暮らしのヒント集』の第2弾、

今回もうなずく事がたくさん。

すぐにでも実践したくなることもいっぱい。



今日は休みだったので、さっそく 書いてあったように 部屋の床をすみずみまで雑巾掛けをした。

玄関のたたきもゴシゴシと。

仕上げには アロマオイルを炊いて。


床はもちろん、気持ちもすっきり さわやか♪

  しかし、この後、冷蔵庫の中のポン酢が 倒れていたようで 扉をつたってポタポタと床にこぼれ落ちているのを発見!ありゃ(>_<)


何だかんだと 慌しい毎日だけど 

ただひたすら前を向き 歩いていこう~   息切れしないように、ね。


e0125635_20474100.jpg



昨夜、久しぶりに会った友達が 自分でアレンジした花を持ってきてくれました^^ きれーい!

やっぱり 花はいいな~、大好き。    ありがとう。 




お菓子ランキングに参加しています。いつも応援のクリックをありがとうございます♪

[PR]

by yoshiko0926k | 2011-01-18 20:48 | お菓子


<< まんまる◎      メゾンカイザーのガレット・デ・ロワ >>