2011年 05月 23日

タルト・アマンディーヌ

e0125635_2131466.jpg


タルト生地の中身は、たっぷりのアーモンドプードルと一緒になったりんごがぎっしりの

<タルト・アマンディーヌ>です。


e0125635_2105877.jpg


表面にはアーモンドスライスを乗せて。

このタルト、いつも作るりんごのタルトより、りんごの味がまろやかです。

芳ばしいアーモンドとりんごって合いますね。

この味、けっこう、好きです。

娘も同じ感想^^v



・・・最近、分かったこと。

  
    息子はりんごのお菓子があまり好きじゃあないらしい・・・(@_@;)  えっ、いまさら・・・何を・・・



e0125635_211217.jpg



東京では、昨日は とっても暑かった、ついに 夏が来たかと思いましたが、

今日は かなり 涼しかったです。


で、今日は休みだったので、気になっていた 冬モノの片付けや、 棚の中の整理、不用品の処分、ベランダの軽い掃除と模様替え?、その合間にパンとパウンドケーキを焼き、などなど、

気になっていたこと、さくさくとこなしました~♪

そうそう、冷蔵庫の中も 透明のカーテンをつけました!

なんだか、すっきり^^

暑くなってしまったら、ぐうたらして 動けなくなってしまうから、今のうちです。



気温差で体調を崩さないように、体調管理には 気をつけましょうね。




e0125635_21301417.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2011-05-23 21:23 | お菓子


<< ブルーベリーマフィン      おめでとう! >>