Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

季節の移り変わり

 
e0125635_18521022.jpg


久しぶりの<かぼちゃのプリン>

濃厚でとろんとしたかぼちゃのプリンは、ウチでも人気(?)のお菓子です。


e0125635_18542796.jpg


型から出すまでは、どんな出来になるのかわからず、ドキドキします。

今回もなんとか大丈夫だったかな。

オレンジ色のかぼちゃには栄養もたっぷり。

季節の変わり目、ちょっと、疲れが出そうなこの時期には、体に優しいお菓子です。



e0125635_19183150.gif





e0125635_19142593.jpg






台風がやってきて、甚大な被害をもたらしました。

自然には抗えないけれど、自然災害には 本当に 心を痛めます。



東京地方でも ずっと 不安定な天候が続きました。

久しぶりに見る青空。

そして 月。

それぞれの天気の恩恵を受けて暮らしているけれど、やっぱり、青空や月をみると ふわっとした気持ちになって

なんだか 安心します。





いつのまにか 空気が入れ替わり 季節が少しづつ 移り変わっているのを 感じます。




実りの多い秋にしたいなぁ。

あまり気負わずに、頑張りたい!^^



e0125635_19233520.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2011-09-08 19:10 | 冷たいお菓子


<< 幸せな匂い♪      残暑お見舞い申し上げます >>