「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 20日

幸せな匂い♪

e0125635_2064951.jpg


今日は<ぶどうのタルト>


甘くない生地・パートブリゼに クレームダマンドをつめ ぶどうを並べて 焼きこんでいます。

焼いたぶどうは甘みが増して、でも、ジューシーさは しっかりと残っています。 おいしい~♪


e0125635_2010428.jpg



ぶどうひとつひとつ、皮をむき、種をとる。ちょっと 面倒・・・

子供がまだ小さかったころは こうやって食べさせていた事を思い出しました^^


e0125635_20134191.jpg



お菓子を焼くときは 大体 家にひとりでいる事が多く、 子供たちは帰ってきてから お菓子を食べるのがこの頃。

でも、今日は 娘は文化祭の振り替え休日で学校は休み。私の仕事の休みと重なっていました。

お菓子の焼きあがった匂いをかぎつけて 「う~ん、幸せな匂い~♪」

そう、そうね。

幸せな匂いね。


e0125635_20192557.jpg



幸せの尺度は ひとそれぞれ。

些細なことでも 幸せを感じる。

なんでも 高いところを目指した方がいいのは 間違いないけれど 

『幸せ』と感じるハードルは 低い方が 結局 幸せなのかもしれませんね~^^v


e0125635_2037988.jpg





季節は 真夏から一足飛びに 晩秋にきてしまったような今日。

秋の虫の音、なんとなく もの静かな夜。

ちょぴり切ない気持ちや、なぜだかわからないけれど 少々焦ってしまう感情や。

そんな自分の中にあるものも 大切にして 

さあ、頑張ろうっと!



e0125635_2038060.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2011-09-20 20:31 | お菓子


<< Anniversary      季節の移り変わり >>