Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

12月

e0125635_11563214.jpg


レモン風味のマドレーヌ。


e0125635_1291380.jpg





レモンの皮を細かくカットして生地に混ぜ込みます。

甘さすっきりのマドレーヌ。



********

12月。

今年も最後の月。

毎年、言っているけれど、本当に時の流れは速いなあ。

子供の成長は目をみはるものがあるけれど、私は一体どうなんだろう?^^;



e0125635_1210432.jpg





この時季になると、必ず焼きたくなるフルーツケーキ。

ナッツを多めにするのが好みです。

上手にシュトーレンも焼いてみたい。


********


ずっと調子が悪かったパソコン。勝手にガチャガチャといじっていたら、ついに壊れて壊してしまい、新しいパソコンを手に入れ、

慣れない操作に右往左往して、ようやくブログを更新できました。

友人たちの助けを借りて、なんとかなってきたけれど、

まだ、上手くいかないこと、わからないことだらけで。

ドラえもんがいてくれればいいのにと真剣に思います。  (すべてにおいて。のび太になりたい!)


いや、いや、現実は厳しい! 自力でがんばります!


本日の写真、ボケボケです。 やはり、写している者の心も写しているのか・・・?


e0125635_12425751.jpg



心穏やかな12月を過ごせますように・・・!
[PR]

by yoshiko0926k | 2011-12-01 12:25 | お菓子


<< ありがとう      Anniversary >>