2007年 06月 05日

もなかちゃんの誕生日

e0125635_15194714.jpg

もなかちゃん。

かわいい名前でしょう。
娘が小さいとき、公園でしりあったおともだちの名前です。

私がもなかちゃんにはじめてあったのはもう12年くらい前です。もなかちゃんが1歳にもなっていないころ。
おかあさんはとてもナチュラルな素敵なひとで、わたしたちが今の家に引越すまでの2年半は、お互いの家をよく行き来していました。
小さな女の子をもつ母親同士、色んな情報を交換したりして…

今はふたりとも中学生。
家も離れてしまったけれど、年に1、2回は連絡をとっています。

先日は、もなかちゃんの誕生日
少しだけどお菓子を作って送りました。
e0125635_15212979.jpg

キャラメル味の紅茶のミニパウンドケーキ&チョコクッキー。
e0125635_1522229.jpg

お菓子を紅茶味にする時は、いつも粒子の細かいティーバッグを使います。
今回はフランスのメーカーのマリアージュ・フレールのアールグレイ。
布で出来ているところがおしゃれです。
ティーリキュールもいれました。
e0125635_1524691.jpg

e0125635_15225591.jpg

かごに入れて、ナチュラルな巾着袋といっしょにおくりました。
e0125635_15233025.jpg


おさななじみ。
本当にちいさな時しか遊んでいないのに、母も子もずーっと仲良しでいられる関係、これからも大切にしていきたいと思います。

*もなかちゃん。かわいい名前なのでそのまま載せてしまいました!*
[PR]

by yoshiko0926k | 2007-06-05 15:26 | お菓子


<< 青梅の季節      はじめまして! >>