2007年 06月 24日

アメリカンチェリーのチーズムース


e0125635_21404642.gif
先日、作ったアメリカンチェリーのシロップ漬けでチーズムースを作りました。
e0125635_21415383.jpg

ムースの土台は、手軽にクッキーを砕いてバターと合わせたものにして。

チェリーを土台の上にびっしりと並べて、チーズムースを流し込み、
冷蔵庫でよく冷やす。
e0125635_21424315.jpg

固まったところに、チェリーのシロップをゼリーにして、表面にうすく流し込み、完成!
あとは、冷蔵庫にいれて、一晩ねかせました。
その間、私もすやすや。。。

朝、目がさめるとさっそく冷蔵庫へ!
e0125635_21435947.jpg

なめらか、ふわふわのチーズムースのできあがり!
シロップのゼリーもなかなか。

土台のクッキー。
やっぱり、パイ生地を焼いたほうが良かったかな?
切ると、ぱろぽろしてしまう。。。


*光に反射して、写真がうまく撮れませんでした。おまけにピンボケ~
e0125635_21502273.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-06-24 21:46 | 冷たいお菓子


<< チェリーとクリームチーズのお菓子      アメリカンチェリー >>