2007年 07月 20日

ベーグルのアレンジ

e0125635_23434374.jpg

つい最近初めて作ったベーグル
作る過程も楽しく、パンなのに短時間で手軽に出来て、しかも美味しい。
とっても気に入ってしまいました!

早速、ベーグルのアレンジに挑戦してみました。
e0125635_23424580.jpg


パンプキンベーグル
簡単に「かぼちゃのフレーク」を生地に混ぜ込みました。そして表面に、「かぼちゃの種」を花模様にトッピング~。私にしては、珍しくカワイイデザインを考えましたが、なんだか<わたしっぽく>ないような…

「かぼちゃのフレーク」はけっこう、かぼちゃの味と香りを出してくれてgoodでした☆
e0125635_2345996.jpg





気をよくして、つづけて、チョコベーグル

e0125635_19115013.jpg

こちらはココアパウダーを生地に混ぜて、チョコチップも練りこみました。表面には「ワッフルシュガー」で飾りをつけて~。
このベーグル、あくまでのパンですので、チョコドーナッツをイメージして食べると裏切られます・笑

e0125635_19122064.jpg


パンプキン、チョコ。それぞれ8個づつ。
ベーグルが大量に生産されました。。。この週末はこれを食べて乗り切ります♪
e0125635_19124736.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-07-20 19:16 | パン


<< マドレーヌ      ガレットのランチ >>