2007年 08月 02日

みかんのゼリー

e0125635_1503123.gif

子供たちが夏休みになると、朝、昼、晩の食事も大変ですが、
飲み物、おやつ、デザートも用意しておかないと、あっという間になくなってしまいます。

麦茶はかなりのピッチで作ってはいるのですが、牛乳やジュースなどの重いものも汗をかきながら、買ってこなければなりませ~ん。

その上、アイスや甘いものなども、用意しないと…
ふぅ~。
e0125635_14524370.jpg

そこで、とりあえず、簡単ゼリー<みかんのゼリー>を作って時間かせぎ。です。
いつもは大きな密閉容器でガバっと作って好きなだけすくって食べるようにしていますが、
今日は、ちょっとオメカシさせてデザート風に。
e0125635_14531513.jpg

型のせいか、なんだか、懐かしい感じがします。
e0125635_14533418.jpg








焼き菓子を作ろう!と前日の夜には考えながら寝るのですが、
どうしても、冷たいお菓子を作ってしまいます。
今も、また、冷たいお菓子を冷蔵庫で冷やしています。







e0125635_154328.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-08-02 14:55 | 冷たいお菓子


<< チーズとヨーグルトのデザート      桃とバナナの豆乳スムージー >>