2007年 08月 09日

アボカドチーズケーキ

e0125635_2295879.jpg

私はアボカドが好きです。
そのまま醤油を少したらしただけでも、美味しいし、トマトや豆腐、豆、チーズなどといっしょに
その時の気分で好きなドレッシングをかけて食べるのも好きです。
「森のバター」といわれるそうですが、栄養もありそうですね。

この大好きなアボカドをクリームチーズと組み合わせてお菓子にしました。ベランダの庭のミントを摘み取り、軽く湯通しして刻んで入れています。ミントの香りがほんのりさわやかです♪
<アボカドチーズケーキ>
e0125635_22165984.jpg

e0125635_22175227.jpg





もっと濃い色のグリーンを出したかったのですが、ちょっと薄かったかな~?
夕方になって写真を撮ったので、光が反射したり、光を調節すると暗くなってボケてしまったり、
なかなか、難しいです。。。





e0125635_22215777.jpg

息子が夏休みに一人で私の実家に泊まりにいくので、母が迎えに家まで来てくれています。
その母といっしょにみんなで食べました。
明日、息子は母と横浜の実家へ~。
楽しい夏休みの思い出を、ジイジとバアバと一緒に作ってきてね☆
e0125635_22262793.jpg

e0125635_222649100.jpg

[PR]

by yoshiko0926k | 2007-08-09 22:32 | お菓子


<< アプリコットのクランブルマフィン      マンゴータルト >>