人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit gâteau

yoshiko092.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 16日

豆乳プリン

豆乳プリン_e0125635_11395140.jpg

           <豆乳プリン>を作りました。
豆乳プリン_e0125635_11402674.jpg


以前、風邪をひいていた義母に作って持っていった時以来、久しぶりです。
いつも、作ろう!と思うのですが、買ってきた豆乳はついついそのまま飲んでしまいお菓子にする前になくなってしまっていました。
今回は、そんなことがないように買ってきてすぐに、プリンに…。

豆乳プリン_e0125635_11475361.jpg







黒糖でシロップを作りたっぷりとかけました。
黒糖にはビタミン、ミネラルなどが豊富なようで、身体に良さそうです。
今もこの暑さの中、稽古にいかなければならない娘は、
この<豆乳プリン>を食べて出て行きました。
暑さにまけないように!









今日もかなり寝苦しい夜でしたね。
浅い眠りの中、朝早く(4時過ぎ)の地震で、ぱっちりと目が覚めてしまいました。
こんな時間なのに、もう、かなり気温は上がっている感じでした。眠れなくなってしまったので、
洗濯をしたり、ベランダに水撒きをしたり(一体、何時から~?)。。。

天気予報によると、この暑さも今週末には少し和らぐとか。

今日は仕事も休みなので、家に閉じこもっているしかなさそうです。
豆乳プリン_e0125635_11565364.jpg


by yoshiko0926k | 2007-08-16 12:01 | 冷たいお菓子


<< 高原でリフレッシュ!      アプリコットのクランブルマフィン >>